台湾のいちご生産者の皆さんが、視察に来られました!

のち19日の山梨県のイチゴ狩り天気。写真1は、新潟からいちご狩りにご来館された、岩崎様です。新婚ホヤホヤだそうです。ももいちごの産地の徳島県から4人の若者もご来館されました。写真2は、台湾のイチゴ生産者の皆さんです。インターネットで当館のホームページと館長のブログをみて、当館にご視察にこられました。約2時間イチゴの栽培についてお話しました。皆さんは、台湾でプランターを使ったイチゴ栽培をされておられます。暖かいく、台風の風が強いのでハウスは、無いそうです。11月末から収穫が出来るそうです。当館のいちごのクラウン(茎)の太さに驚かれておられました。写真3は、当館の親株ハウスの前で館長も入り記念撮影。章姫と紅ほっぺがお気にいられたようです。今度館長も台湾に行って来たいと思いました。写真4は、苗採りハウスの横に咲いたプラムの花です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA