お正月のいちご狩りも過去最高の賑わいになりました。

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は8度。最低気温はマイナス3度。日の出6時55分。日の入り16時42分。 1月5日まで、ご予約の定員に達しましたので、大変申し訳ありませんが1月5日まで、ご予約をお受けできません。 大変申し訳ありませんが、あかねっ娘(ももいちご)の収穫が遅れているので、いちご狩りのお客様は、1月中旬頃まで、あかねっ娘(ももいちご)が食べれないことのほうが多いので、ご了解ください。 今日の午後からは、多数のお客様がいちご狩りに来られました。いちごの甘さについては、館長の心配をよそに、皆さん美味しいと沢山召し上がっておられるようです。まずは、一安心ですが、昨年末の更なる改善の効果が出るのを密かに待っております。 今年は、外国から来られたお客様が多いようです。ほとんどの方は、日本語が話せるのですが、英語のみの方もおられます。 一番困るのが、日本語も英語も話せない方です。システムの説明がナカナカ出来ません。しかし「食べ放題!」と言う言葉は知っておられるので不思議です(笑い)。 お国の貨幣の価値から判断すると、いちご狩りの値段は高く感じられておられるようです。ここは、日本ですのでご了承くださいね! 写真1は、塚原さんのご家族。いちご狩りの今年一番乗りでした。お譲ちゃんは、元旦生まれだそうです。昨年も来られたのを覚えております。下のお譲ちゃんも大きくなりました。 写真2は、タイから来られておられる、ブンクリンさんとお友達です。甘いいちごがお好きだそうです。お帰りには、当館のスタンプを押してお帰りになりました。又きてくれるそうです。楽しみにお待ちしております。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA