いちご狩り園開園十周年記念プレゼント(そのー4)。いちごの通販を開始しました。

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は11度。最低気温はマイナス1度。日の出6時52分。日の入り16時36分。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。今年から「鳥もつ煮」も食べれますよ! 通信販売や直売を開始しました。やはり、当初館長が予測したように、昨年より10日遅れました。販売を開始する前に、ご予約のご注文が沢山入っております。収穫したイチゴは、全てご予約に引き当てるので、直売するいちごは、ほとんどありません。目立つ直売の旗を立てると、近くのお客様が買いに来られるので、旗を出したくありませんでした(苦笑い)。販売を開始しているので、出さないわけには、いきません。 明日から24日までは、クリスマス用イチゴの出荷が大変です。 十周年記念プレゼントーその−4 毎火曜日と木曜日にいちご狩りに来られたお客様の中から2〜3名にサラダセット(サラダイチゴと無農薬野菜)をプレゼント。 十周年記念のプレゼントは、当館にいちご狩りに来られたお客様で、受付でバーコードを読み取り、メル友になられたお客様の中から抽選です。 写真1は、直売の旗を密かに立てました。月末には、いちご狩りの旗を立てます。この旗を見て、イチゴを買いに来られるお客様も多いです。 写真2は、十周年記念プレゼント用の無農薬野菜が生長してきました。当館のルッコラなどの野菜は、甘くて柔らかく香りが強いのに皆さん驚かれます。理由は簡単、毎週イチゴに散布している高価な葉面散液を使っているからです。こんな贅沢な野菜はありません。 植物工場用LEDで成長を促進しています。 写真3は、当選者にプレゼントする無農薬野菜のサンプル写真。数種類の野菜がミックスされます。 写真4は、無農薬野菜にセットで2〜3粒、プレゼントされる、サラダイチゴ。シャキシャキ感のあるサラダイチゴは、無農薬野菜にピッタリ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA