いちご狩りハウスのイチゴも大きくなってきました。月下美人が咲きました。原巨人ファーストステージ突破おめでとう!

 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は22度。最低気温は15度。日の出5時55分。日の入り17時9分。 すっかり秋めいてきて、朝も寒く感じます。しかし、日の出から8時頃までは、曇っています。イチゴさん達のためには、朝日が出てくれたほうが生育が良い(肥料を沢山吸い光合成をします)です。 写真1は、順路1の章姫。9月21日に定植した先発隊の章姫は、大きくなってきました。10月1日に定植したばかりの後発隊の章姫は、まだ完全に大きくなっていません。どちらにも、蕾が見え始めました。 写真2は、順路2のあかしゃのみつこ、紅ほっぺ、アスカルビー、かなみひめ、他3種類。先発隊は、9月27日の定植ですが、まだまだ小さいです。紅ほっぺには蕾が出てきたものがありますが、株が小さいので蕾を取り除いています。それ以外の品種は、まだ蕾が出ていません。イチゴの株が大きくなる10月末までは、蕾が出てきて欲しくないです。  写真3は、9月12日に例外的に蕾が見えた愛ベリー。 写真4は、英子社長が育てている月下美人が咲きました。甘い良い香りが漂っています。今年は暑い夏の影響か、花が例年より小さいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA