4月中旬としては、41年振りの積雪となりました。

 大変申し訳ありませんが、天候不順につき5月連休のご予約を一時ストップさせていただきます。収穫量が増えた場合には、4月末に追加でご予約をお受けいたします。 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は16度。最低気温は0度。日の出5時10分。日の入り18時21分。 昨日から雪の予報が出ていたが、降らないと思って、今朝外を見ると雪が少し積もっていました。 甲府のこの時期の積雪は昭和44年以来で、41年振りだそうです。 中央道は、朝の8時頃までチェーン規制になっていたようです。中央線もは、9時半頃までストップしていました。 当館のJRの客様は大変でした。 いちご狩りハウスに行き、天窓を開けようとしましたが、凍っていて開きませんでした。それどころか、天窓を開けるモーターのヒューズが6個中4個とんでしまいました。 写真1は、軽トラに積もった雪。4月の積雪は、何とも不思議な気持ちでした。  写真2は、急激に暖かくなり畑から温泉のように湯気が出ていました。

Follow me!

4月中旬としては、41年振りの積雪となりました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. シオヒメ より:

    館長さん更新が止まってるようなので心配です。お元気?

  2. 館長 より:

    シオヒメさんへ
     ご心配お掛けしました。今週は、腰痛に襲われて椅子に座ることもできなかったので、ブログもストップしています。
     ようやく、椅子に座れるようになってきたので、ブログも更新したいと思います。
     館長にとって、この4月は最悪の月になりそうです。
    幸い、遅まきながらイチゴさんたちもボツボツ回復してきており、ご来館されるお客様にはご満足いただけるレベルに回復してきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA