山梨でバリアフリーのいちご狩りを”ふれんどりぃ”皆さんが楽しまれました。生物農薬の散布(30回目)

 大変申し訳ありませんが、天候不順につき5月連休のご予約を一時ストップさせていただきます。収穫量が増えた場合には、4月末に追加でご予約をお受けいたします。 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は11度。最低気温は10度。日の出5時18分。日の入り18時16分。 今朝から冷たい雨が降りました。今日は”ふれんどりぃ”の皆さんがバリアフリーのいちご狩りに来られました。 車椅子の方が14人もおられるので、是非当館でいちご狩りをされたいという事で、お受けいたしました。 車椅子で自由に動けていちご狩りが出来たので、皆さん喜んでおられました。 駐車場も舗装されており、バスも入り口の横に停められるので、雨でも問題有りませんでした。 生物農薬の散布(30回目) ボトピカ(うどんこ病の予防)、タフパール(うどんこ病の駆除) 粘着くん(病害虫の駆除) うどんこ病は、この3週間見られなくなりました。 ダニの発生も止まっています。 いずれも、丁寧な葉欠きと粘着くんによる効果でしょう。 写真1は、順路2のいちご狩りを楽しまれる”ふれんどりぃ”の皆さん。今日は、富士山と桃の花見といちご狩りが目的で来られました。富士山が見れなくてがっかりしておられました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA