来シーズンのいちご狩り用の親株の消毒(三回目)。親株の葉欠き。

 大変申し訳ありませんが、既に4月25日までは、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は15度。最低気温は4度。日の出5時32分。日の入り18時08分。 親株の消毒をしました(三回目)。今年の親株は、自家栽培の為病害虫の心配が少ないので、例年より消毒の回数が少なくてすみます。 章姫の来シーズンの実採り苗のご注文は締め切りました。当館の苗はタンソ病が出ないのと苗の出来栄えが良いので、一度ご利用になると皆さんヤミツキになります。 当館の実績を見込んでご注文に来られますが、もう生産能力を超えているので、ご注文を受けられません。 写真1は、葉欠き後のあかしゃのみつこ。今年は昨年より元気です。 写真2は、葉欠き後の紅ほっぺの親株。 写真3は、葉欠き後の自家栽培の愛ベリーの親株。 写真4は、メリクロン苗の愛ベリーの親株。ナカナカ大きくなりません。また病気も多発して枯れています。粘度質の培地が病気を誘発しているようです。写真5は、葉欠き後のあかねっ娘(ももいちご)の親株。昨年より元気でクラウンも大きいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA