山梨のいちご狩りも4月中下旬の気候となりました。

 大変申し訳ありませんが、既に4月11日までは、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は22度。最低気温は2度。日の出5時59分。日の入り17時52分。 今日の山梨は、4月中下旬の気候となりました。これからのイチゴさん達には、暑さが禁物です。天窓を2箇所全開にしたり、遮光カーテンを降ろしたりしました。写真1は、橋立様。今年は順路2の紅ほっぺなどが沢山食べれて喜んでおられました。今週は章姫が少ないので順路2のエリアを広く沢山食べれるようにしました。 写真2は、井上さんのご家族。確かお子さんは3人と記憶していたのですが、いつの間にか4人?実は、近所のお子様をお連れしたそうです。双子ちゃんも元気一杯です。いちご狩りハウスの中を走り回っておられました。 写真3は、遮光カーテンを一部閉めました。 写真4は、館長の大好物の屋久島産の”たんかん”が届きました。同じたんかんでも屋久島産が最高です。たんかんは皮が薄く食べやすいし、食べると凄く甘い!館長が一番気に入っているのが、たんかんの何とも言えない甘ったるいオレンジの香りです。館長の母も大好きでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA