山梨 いちご狩りハウスに生物農薬を散布(22回目)

 大変申し訳ありませんが、2月と3月のご予約は、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は4度。最低気温は1度。日の出6時32分。日の入り17時28分。 今日も外は一日中冷たい雨が降っています。明日は晴れの予定が、いつの間にか曇りの予報に変わってきました。昨年も2月はほとんど晴れの日が少なかったような気がします。今年も晴れの日が少ないのは、温暖化の影響でしょうか? 生物農薬の散布(22回目)。ボトピカ(うどんこ病の予防)、タフパール(うどんこ病の駆除)、粘着くん(病害虫の駆除)。 うどんこ病が、2週間に1個ぐらい見つかります。粘着くんで拡大を防止。ダニは、1箇所がほぼ駆除できました。 写真1は、愛葉るみさん。先日、いちご姫さんとご一緒にいちご狩りに来られました。またいちご狩りに来ていただけて嬉しいです。 写真2は、2月13日の山梨日日新聞の”かわせみ”に当館が掲載されました。いちご狩り特集の中で、これからのいちご狩りについて、館長がお話しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA