山梨のいちご狩りは、曇りでした。東京方面は雪が舞っているようでした。

 大変申し訳ありませんが、2月のご予約は、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。2月末から3月19日まで収穫の谷間に入りそうなので、一時ご予約をストップいたします。 山梨県のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は5度。最低気温は2度。日の出6時34分。日の入り17時26分。 今朝は、東京から八王子にかけて雪が降っていたようです。お客様も雪を心配されながら山梨にいちご狩りに来られました。 甲府盆地は、雪が降っていないので驚かれたようです。 風邪がはやっているのか、お客様のキャンセルが多い一日でした。当日ご予約のお客様ですぐにご予約が埋まってしまいました。 今日も館長は、お客様との新しい出会いや一年ぶりの再会、二週間ぶりの再会と楽しい一日でした。 四日間も晴れないので、イチゴも甘さが減ったり、少し酸味が出たりししています。農作物は、自然の影響が大きいのでご理解ください。全体的にイチゴが小粒になつて来ました。 写真1は、大阪から来られた新谷様。皆さん、いちご狩りが初めてで、取立てのイチゴは美味しいと喜ばれておられました。 お母様は81歳とお元気ですね!昨年の9月に亡くなった母を思い出しました。大阪ですので、もうお会いできないかもしれませんが、素敵な出会いを大切にしたいと思います。 写真2は、吉川様。皆さん親戚関係だそうです。 写真3は、今年で三年目の出会いになりました、結城美佳さん。何となく話していて、馬が合う館長と美佳さんです。美佳さんは年々美しくなっていきます! 今日は温泉に入ってからいちご狩りに来られました。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA