2月の山梨 いちご狩りは、雪でスタート!

 山梨の雪の状況は、23時頃に雪が止みました。甲府の一般道路は、ほとんど積雪はありません。早朝の凍結にご注意ください。 2日にご来館されるときは、中央道のチェーン規制にご注意ください。中央道の道路情報はこちら。  大変申し訳ありませんが、2月28日までの土曜日と日曜日と11日、12日は、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。平日は、ご予約をお受けできます。 収穫状況により、毎週金曜日と日曜日の朝8時半からその週末の追加ご予約をお受けいたします。 山梨県のいちご狩り天気は、晴れのち雪。最高気温は8度。最低気温はマイナス1度。日の出6時46分。日の入り17時13分。 いちご狩りハウスに積もった雪を21時頃から23時頃まで暖房を強くして溶かしました。雪が残っていると、翌日に太陽の光が入らなくなりイチゴの甘さが不足したり、イチゴが赤くなりません。 写真1は、梅森様のグループ。今年もいちご狩りに来てくれました。昨年に続きブログに出ていただきました。明るいお嬢さんたちでした。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA