山梨のいちご狩り天気も快晴で、いちご狩りハウスの中はポカポカ陽気!マルハナバチを追加しました。

 毎年今週は、お正月と三連休の後、さらにお給料日の前と、お客様が極端に少ない週末です。幸い当館は、リピータのお客様や新規のお客様に支えられて沢山のお客様にご来館いただき、感謝しております。山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は8度。最低気温はマイナス7度。日の出6時54分。日の入り16時57分 1月9日に導入したミツバチが期待したように働いてくれないので、急遽マルハナバチを追加しました。ミツバチとマルハナバチがケンカしないように、巣箱を南北に放して置きました。昨年の暮れからもう二十日間ぐらマルハナバチやミツバチの働きが良くない日が続いていて、受粉がされているか心配です。 写真1は、七海様のご家族。もう皆さんと顔なじみになりました。 写真2は、三橋様のグループ。昨年からバスを貸しきってご来館いただいております。来年はもっと沢山の人数でご来館いただけるとのこと。嬉しく思います。記念撮影もリーダーの方の一声で、全員集合! 写真3は、今日導入したマルハナバチ。明日からハウスの中に放します。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA