山梨のお正月のいちご狩りも終盤に入りました。生物農薬の散布(16回目)。

山梨のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は8度。最低気温はマイナス4度。日の出6時56分。日の入り16時46分。  大変申し訳ありませんが、1月16日と17日は、ご予約の定員に達しましたのでご予約をお受けできません。収穫状況により、11日頃に追加受付をいたします。 今朝もマイナス4度と寒い上、曇っていてナカナカ太陽が出なかったのでいちご狩りハウスも寒かったです。 今年は暖冬の予報でしたが、今のところ寒い日が続いています。 生物農薬の散布;ボトピカ(うどんこ病の予防)、タフパール(うど        んこ病の駆除)。 現在のところ、病害虫の発生は見られません。 写真1は、原田様のグループ。学生さんらしく、明るく陽気な皆さんでした。あかねっ娘(ももいちご)が、赤い色のイチゴで無いのに甘いイチゴで驚いておられました。人間もイチゴも見かけで判断してはいけません! 写真2は、神谷様のご家族。今年は、より美味しいイチゴを食べたいので、3月を早めて1月に来られました。お母様もお元気そうで何よりです。暖かくなったら、また遊びに来てくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA