皆さん、待ちに待ったお正月の恒例のいちご狩り!

山梨のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は9度。最低気温はマイナス1度。日の出6時56分。日の入り16時45分。  大変申し訳ありませんが、1月16日と17日は、ご予約の定員に達しましたのでご予約をお受けできません。 お正月は、当館のいちご狩りを毎年楽しみにされておられるお客様が多いです。毎年いちご狩りが、お正月に間に合うように取り組んでいます。今年は9月が寒かったお陰で収穫時期が早まり、例年より多めにお客様を受け入れることが出来ました。 来シーズンは、短日夜令処理設備の完成により、天候の影響無しで、もっと沢山のお客様をお迎えしたいと思っております。 このところ寒さの影響でしょうか、全体的にイチゴの糖度が増してきました。館長もイチゴが甘くなるように肥料濃度や給液量を変えました。残念なことに、どちらが効果があったかは、神様にしか分かりません。 写真1は、小佐野様のご家族。当館のお正月のいちご狩りが恒例になっています。写真2は、小川様のご家族。チョコレートフォンデュの前に、仲良く記念撮影!お嬢ちゃんの嬉しそうなお顔が印象的です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA