グルメいちご館前田の一日遅れのクリスマス。来シーズンの秘密兵器が到着。

山梨のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は11度。最低気温はマイナス1度。日の出6時54分。日の入り16時39分。 大変申し訳ありませんが、1月4日までのご予約を一時締め切らせていただきます。 たまご村の甲府店様からクリスマスケーキをいただきました。たまご村さんには、毎年当館のイチゴをケーキ用に納入しております。 毎年美味しいケーキありがとうございます。 今年もケーキ用のイチゴやクリスマスのギフトのイチゴやお歳暮用のイチゴが、間に合わない状況です。毎年、沢山のお客様のご注文をお断りしてきました。  来シーズンに向け、秘密兵器が入ってきました。当館は、イチゴの促成栽培を目的に、短日夜令処理を行っております。 しかし、資金不足と技術不足から短日夜令処理設備の不備により12月の収穫時期が毎年変わってしまいました。温暖化の影響もありますが。 来シーズンから、冷房能力をアップしたり、15度より温度が低くなってもチラーが凍結しないように改造します。 長年、安い冷房機と凍結防止改造を某冷熱メーカーさんにお願いしておりました。今回、新品中古と言う最高の掘り出し物が見つかりました。冬場は比較的仕事が少ないので、手が空いたときに工事をしていただくことで工事費も安くしていただきました。写真1は、甲府たまご村から頂いた、クリスマスケーキ。シホンケーキのスポンジのモチモチ感が最高で、生クリームも甘くなく当館の紅ほっぺのイチゴの美味しさを引き立ててくれます。写真2は、新品中古の冷房機。6連の噴出し口は、威力十分です。これで、来シーズンからお客様の納期に応えられそうです。失敗しなければ・・・・・・(笑い)。 写真3は、ハウスの外に仮置きした冷房機。今年も山梨のいちご狩りはグルメいちご館前田を宜しく!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA