いちご狩りハウスは、秋のつかの間の晴れ間。定植も終盤に近ずいて来ました。

高気温28度、最低気温18度日の出5時41分、日の入り17時29分
 16日から花芽分化にあわせて定植をしてきましたが、今日はあかしゃのみつこを定植しました。明日の、あかねっ娘(ももいちご)で定植も完了です。
 先発隊の紅ほっぺとかねっ娘(ももいちご)の葉欠きをしました。
 写真1は、後発隊のあかしゃのみつこの定植が終わった順路2の2段ベット。これで、順路2も準備万端!
 写真2は、葉欠き前の先発隊の紅ほっぺ。アット言う間に大きくなりました。
 写真3は、葉欠き後の紅ほっぺ。新葉がミドリミドリして、美しいですね!
 写真4は、葉欠き前の先発隊のあかねっ娘(ももいちご)。古い葉でモジャモジャしています。早くは欠きしたい!
 写真5は、葉欠き後のあかねっ娘(ももいちご)。古い葉がなくなりスッキリしました。まだ一週間しか過ぎていないので、新葉と古い葉のミックスです。
 写真6は、頂いた美味しそうなぶどう!お月見用に残してあったそうです。早速、夜にイチゴさん達とミーティングしながら館長独り占め!完熟で甘くて美味しい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA