光咲ちゃんのお誕生会(明日で1歳)!

高気温27度、最低気温19度日の出5時39分、日の入り17時32分
 光咲ちゃんのお誕生会を開きました。明日が1歳のお誕生日ですが、光咲ちゃんお父さんの都合で今日お祝いしました。
 ここに、館長の母がいないのが残念です・・・・・・・・。
 写真1は、お祝いの鯛。我が家では、おめでたい事があるときは、まず英子社長による鯛の塩焼きです。
 写真2は、今日収穫したイチゴで、光咲ちゃんに特別にケーキを光咲ちゃんのママが作りました。
 写真3は、美味しそうに食べる光咲ちゃん。章姫は予想以上に甘くて美味しいので、光咲ちゃんもパクパク食べていました。12月には館長がモット美味しいイチゴを沢山食べさせてあげるよ!
 2日前、光咲ちゃんは、館長から夕食を食べましたよ。館長も感激!
 写真4は、光咲ちゃん用のオリジナルケーキを前に、万歳!万歳は、パパとママが仕込んだ芸の一つです。
 写真5は、食後の運動にお散歩。もう3〜4歩は歩きます。17歩が光咲ちゃんの記録です。お祝いにもらった熨斗袋と赤いキーホルダーが気に入ったので、握って離しません。将来は、お金に執着するかも?(笑い)。

Follow me!

光咲ちゃんのお誕生会(明日で1歳)!” に対して2件のコメントがあります。

  1. やま より:

    光咲ちゃんは、お孫さんですか。周りの人の愛情をたくさん受けてすくすく育っていることでしょう。冬には、館長自慢のおいしいイチゴが食べ放題ですね。 いいな〜。    我が家の娘も六年生と三年生になりました。子供の成長は早いものです。わたしもパートをしているので忙しいですが、楽しく充実した日々を送っています。

  2. 館長 より:

     こんばんは!
    光咲は、館長の孫です。やまさん達が山梨に来た時に会っている長男克裕の子供です。本当はやまさん達の誰かと結婚させたかったのですが・・・・。皆さんとは縁がありませんでした(笑い)。
     そうですか、お嬢さんがもう小学校6年生と3年生。キット、やまさんに似て美人でしょう。
     仕事などで忙しいでしょうが、ご家庭を大切にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA