さちのかの葉欠きが終りました。

25日の山梨のイチゴ狩り天気。いちご狩りのお客様が気持ちよくイチゴ狩りできるようにしたり、いちごの病気を予防するために、さちのかの葉欠きをしました。2ダンベットのさちのかは、高い所に植えてあるので女性は、踏み台が必要で大変です。写真1は、チョコレートフォンデュにご満足の内田様。写真2は、深沢様のご家族。お嬢様は快くブログの掲載に同意してくれました。感謝!写真3は、大きなあかねっ娘(ももいちご)をゲットしてお喜びの賀島様のグループ。写真4は、佐藤様のグループ。無謀にも当館にご予約無しで千葉から来られました。運よくキャンセルがあり、ご入館していただきました。写真5は、さちのかの葉欠き作業。写真6は、親株ハウスの清掃。まだ6分の1しか終っておりません。27日に完成させる予定。横打さんの分を残して置きました。

Follow me!

さちのかの葉欠きが終りました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 横打 より:

    今日も一日お疲れ様でした。今日はブログの書き込み早いですね。掃き掃除月曜日楽しみにしています(^^) 明日は「もえ〜」でがんばってください。 (読んだら消してくださいね。)

  2. 館長 より:

    コメントの消し方を教えてもらってろいませんおで、消せません。明日は、親株のハウスの清掃が出来ないかもしれません。雨で床がぬれている為。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA