生物農薬の散布!

最高気温度12度、最低気温5度日の出6時15分、日の入り17時42分。
 
大変申し訳ありませんが、3月27日までは、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。
 生物農薬の散布;タフパール(うどんこ病の駆除)、ボトピカ(うどんこ病の予防)、粘着くん(害虫の駆除)
 1月末にダニが発生した時には、無農薬を断念しなければならない時期が早く来そうでユウツでした。
 粘着くんの散布が5回目にして、ようやく沈静化の方向にあります。
5月末まで化学農薬を使用しないように頑張ります。
 病気の発生状況;灰色カビ病が、出ています。曇りで湿度が高いためでしょう。急激な拡大はしないのであまり、心配をしていません。
 うどんこ病の発生は無し。
 害虫の発生状況1.ダニ;粘着くんを散布し始めて5回目になり、少し発生がおさまって来たようです。
2.サビダニ;小康状態。沈静化することを祈っています。
 写真1は、ご来館された野口様のご好意で高価なハーレーに座らせていただきました。館長もこんな素晴らしいオートバイを運転したいな〜!
 つかの間の幸せでした!(一番忙しい11時頃に遊んでいて申し訳ありませんでした!)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA