京都の金閣寺を見学、夜は祇園で京料理!(11月15日のブログ)

最高気温18度、最低気温7度
 大学の卒論仲間と京都旅行。館長は東北方面はよく来るまで出かけますが、関西方面は名古屋までしか行ったことがありませんでした。
 山梨からは、距離で約440Kmと思ったより近く感じました。
まだ紅葉には若干早かったが、それでも所々鮮やかな赤や黄色と十分楽しめました。
 15日と16日は、京都に住んでいる板倉さんに案内していただきました。土日なので、沢山の観光客が来ていました。京都だけ見ると、不景気が世界中を襲っているとは思えません。
 グルメいちご館にも京都のように沢山のお客様が着てくれると良いな〜と思った。
 写真1、2は、改修したばかりの金閣寺。張り替えたばかりの金箔が夕日に鮮やかに映えて感激!
 写真3は、錦神社。写真4は、錦市場のお漬物。やはり京都はお漬物が最高に美味しいし、色も綺麗です。
 錦市場は、品物が良い物を置いてありますが、全体的にお値段が高いようです。
 写真5、6は、祇園で夕食。
 写真7〜14は、フランス料理風の京料理。フォアグラなどもあり一味工夫の美味しい料理でした。鯖の柿の葉寿司も紅葉していて綺麗ですね。
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA