いちご狩りハウスに赤いイチゴが実りました。初イチゴを試食!ウメ〜エ!

最高気温19度、最低気温5度
 いちご狩りハウスに赤いイチゴが実りました。10月上旬に季節を間違えて花を咲かせました。今年は8月のお盆の頃に異常な低温が続いたので、イチゴさんは季節を間違えたようです。
 9月末から10月上旬まで約2000株が狂い咲き!イチゴの株が小さいので、ほとんど花を摘み取りました。
 
 写真1は、狂い咲きで実った赤いイチゴ!このイチゴの株は少し大きかったので花を残しました。ミツバチさんもいなかったので、実の形もよくないですね!
 写真2は、ようやく従業員全員の5人分のイチゴをかき集めました。品種は酸味の無い章姫で、糖度は13度あり甘くて美味しかったです。6ヶ月ぶりのイチゴ、本当に美味しく感じる。栽培者の特権ですね!イチゴってこんなに美味しかったの・・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA