山梨のいちご狩り天気は、4月下旬の気温。

山梨の天気。最高気温23度。4月15日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
今日は、最高気温23度と4月下旬の天気。ハウスの天井は全開、サイドも全開した。それでも、ハウス内は、28度になりました。これから晴れた日にいちご狩りにご来館されるお客様は、薄着でいらしてください。
明日は、涼しくご休憩が出来るように、休憩場の上に遮光カーテンを付けます。
写真1は、埼玉県よりご来館された、遠山様のご家族。ご来館までに、渋滞に捕まって大変でした。暑い中お疲れ様でした!
化学農薬情報;3月13日と22日の化学農薬の散布により病害虫が駆除されました。次回は、4月3日又は4日に化学農薬の散布を行います。あんなに苦労した、アブラムシは一回の化学農薬で完全に駆除できました。うどんこ病も発生がなくなりました。ダニは、粘着君で駆除してきたのでほぼ絶滅と思われます。(ダニは小さくて目では、なかなか見えない)。
小さな虫もほぼいなくなりました。
これからは、来シーズンの無農薬に向けて、いちご狩りハウス内に病害虫を住みつかないように定期的に化学農薬を散布して病害虫を駆除します。
もう来シーズンに向け、親株の病害虫駆除やいちご狩りハウスの中の病害虫の住み込み防止と、無農薬への挑戦が、始まっております。

Follow me!

山梨のいちご狩り天気は、4月下旬の気温。” に対して3件のコメントがあります。

  1. 手紙 季語 より:

    手紙の季語、冬編

    手紙でよく使われる季語を、季節別にまとめてみます。つぎに、冬の手紙によく使われる季語です。●時候年の瀬 – 小春 – 大晦日 – 年越し – 短日節分 – 除夜 – 小寒 – 大寒 – 師走 – 霜月立冬 – 神無月●天文雪 – 初雪 – 小春日和 – 厳冬 – 氷・氷柱…

  2. 腰痛肩こり110番

    こんにちは。お体のヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰、妊娠時の腰痛などの治療院情の収集をしています。

  3. 桃李 より:

    館長さ〜ん!
    うちの放置苺なのですが、最近、よく葉っぱに穴があいています。
    よーく見ると、5mmくらいのバッタのような虫がピョーンと…
    食べるのは大好きでも、育てるのは、てんで駄目な私…。
    何ですかね…あの虫…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA