栃木県のとちおとめの残留農薬の件。章姫の継続調査結果。

山梨の天気。最低気温0度。3月4日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん館長のスペシャルブログも見てね
2月2日に栃木県のある農協から出荷されたとちおとめが、新潟県のポジティブリスト制に元ずく化学農薬の残留検査でホスチアゼートと言う化学農薬が基準の約9倍検出されました。当館は、この化学農薬を使用しておりません。また、12月の当館のイチゴの残留農薬検査においても、当然検出されておりませんので、ご安心ください。詳細は、こちら館長のスペシャルブログを見てください。
写真1は、丹野様です。例年は3月にいちご狩りに来られていたのですが、今年は2月にご来館されました。章姫の美味しさに驚かれておりました。そうなんです、章姫は、12月〜2月頃が一番美味しいのですよ!
章姫の継続調査結果(写真2は、一番東側の章姫の株)
写真3は、2番目の実が収穫時期です。
写真4は、3んばん目の実の花です。
写真5は、4番目の実の蕾が出ています。
このように、2月に入ると章姫は、次から次へと花が出てくるので、休まずに継続的に収穫ができます。このため、これからの肥料管理や手入れなどにより、イチゴの粒の大きさや甘さが変ってきます。館長の腕の見せ所!1月の甘さを何とか維持したい。心配なのは、今年は暖かいのでもしかすると、2番目の実が早く赤くなり3番目の実との間が空いてしまうかもしれない。

Follow me!

栃木県のとちおとめの残留農薬の件。章姫の継続調査結果。” に対して16件のコメントがあります。

  1. 栃木県旅行

    栃木県旅行情報の特集です

  2. 新潟県宿泊施設

    新潟県宿泊施設のご案内です

  3. じゃらんホテル

    じゃらんホテルに関する情報が満載です

  4. 田舎暮しの周りの環境

    田舎暮しをしようと住む場所の候補地をいろいろ探す際、見落としがちなことがあります。田舎暮しでは周りの環境は、田舎なんだからどこも静かでよい と考えてしまいがちです。しかし、そこには田舎暮しだからこそ見落としがちなことがあるんです。「匂い」…

  5. 肥満でも肉食控え大豆で93才まで長生き

    前号で、私の母のように50才代後半で相撲取りのように肥え110-180の高血圧という典型的なメタボリックシンドロームの診断基準に該当していても、食事を野菜中心に変えて血圧を下げ、毎日手足を使って畑仕事など肉体労働に励み、良い顔色で食欲旺盛で、腰痛がないならば

  6. ダイエット成功方法決定版!絶対やせる方法大公開!

    絶対やせる方法【食事制限・絶食】がなぜ激太りの原因なのか。食べなければ痩せないわけではありません。一時的に体重は落ちます。でも、食べないでいると内臓や脳、体の中のすべての機能を狂わせ、痩せる為に絶対に必要な筋肉を一気に食い潰してしまいます。さらに食べ

  7. 田舎暮し、探していた何かが見つかるかも!!

    憧れの田舎くらし、何かが見つかるかも・・・。自然の恵みや自ら作った旬の野菜を食べてみたい。時間に…

  8. 21世紀の国民病 メタボリックシンドローム

    みなさん こんにちは〜♪サイトにお越しいただきましてありがとうございます。 いつも元気印の なおさんで〜す☆彡最近「メタボリックな」という言葉をよく聞きませんか? 21世紀の国民病 命にかかわる病気を引き起こす!!日本でメタボリックシンド…

  9. 【モデルのダイエット方法】遂に公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自…

  10. ビリーズ・ブートキャンプ4日目の体験談

    ビリーズブートキャンプの4日目のキツさは数倍の苦しみでした。超ハードプログラムです。意地になってやったけど、かなりのハードさに脱落寸前。休憩しいしい必死の思いでビリーズブートキャンプ応用プログラムが終了しました。
    達成感と充実感が全身にみなぎります。

  11. ダイエット メタボリック

    メタボ予防のためにダイエットをはじめるという人が増えています。それはメタボリックの診断基準としてウエスト85センチ以上という判りやすい目安があるからメタボリックの予防がそのままダイエットという流れになっているのだと思います。ですがウエストをひっ…

  12. モデルだけが知っている秘密のダイエット

    私がモデルになると言ったとき、親にも友達にも笑われた。
    でもショーでスポットライトに照らされた私を見たとき、彼女たちは・・・

  13. 元教員夫婦が5年準備で長野県田舎暮らし:アスパラガス栽培:ログハウス

    夫婦共元教員の入江勝さん(64)重野さん(59)は、5年の準備期間をかけて田舎暮らしの情報収集や現地視察を行い、2003年に埼玉県坂戸市から長野県北部の木島平村にログハウスを建てて移住。アスパラガスの栽培を中心に自給生活を目指しておられます。移住を決意させた大

  14. 看護士があなたのダイエットをサポートします。

    看護師と栄養士が語る、自分一人でエステに頼らずに即効できれいでスリムボディーにな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA