いちご狩りの予約状況(山梨県・グルメいちご館前田)生物農薬の手散布。

山梨の天気。最低気温マイナス3度。大変申し訳有りませんが、1月13日、14日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。
20日、21日は、残り80人。27日、28日は、残り約120人。
写真1は、内山様のご家族。とても仲が良く、お元気なお子様でした。嬉しい事に、館長に子供さんがガムをプレゼントしてくれました。
無農薬情報;昨日発見したダニの発生箇所に手で粘着くんを散布しました(写真2)。1月16日にスパイデックスが入ってきます。それまでは、粘着くんでダニの拡大を防止する。害虫との最後の決戦は、1月16日に決定。1月末に勝敗は決まります。
山梨県農政部果樹食品流通課西野課長補佐様、食品流通安全担当近藤主査様、山梨県中北農務事務所農業農村支援課生産振興担当野田主査様、河西副主査様が、当館の無農薬の表示について、ご指導にこられました。一般の皆さんには難しいので詳細は、公表いたしません。農業行政の難しさを、感じました。館長は、科学的な証明を行いながら、どんな圧力にも負けずに、低コストの無農薬を進めたい。

Follow me!

いちご狩りの予約状況(山梨県・グルメいちご館前田)生物農薬の手散布。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 限定生産!世界初!園芸も農業も、これ1本で上手くいく!

    家庭園芸から本格的農業まで、どんな植物でもこれ1本で失敗無く簡単に栽培できるのは、天然ミネラル抽出の「ミクロフローラ」だけ。しかも他の肥料は一切必要無く、大きく・元気に・いっぱい育ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA