クリスマスが近ずいて来ました。甲府店(小曲)のたまご村からいちごの引き合いがありました。生物農薬の散布。

山梨県の天気。最低気温0度。もうすぐクリスマス。この時期は、クリスマスのケーキ用イチゴのお問い合わせがあります。当館は、通常パックの通信販売は行いません。今年は、お客様のご要望によりクリスマスのケーキ用に限定して数パック発送いたします。たまご村の甲府店から、イチゴの引き合いがありました。黒富士農場の向山社長さんとは、山梨自然塾(BMWの関係)でお世話になっております。たまご村は、ニワトリを自然に放育し病害虫の対策として化学薬品なども使用しません。当館の無農薬のイチゴとクロ富士農場さんの卵でクリスマスケーキを作ります。これで、食の安全が完成!写真1は、たまご村で当館のイチゴを使ったシホンケーキが完成。写真の女性が作りました(お名前は秘密です)。写真2は、完成したシホンケーキです。販売数限定ですよ!館長も食べてみましたが、本当に美味しいです。館長が22日から毎日お届けします。ケーキ用イチゴは、約15g前後のものがよいのですが、当館のイチゴは小さくても約20gくらいあるので、小さいものを探すのが大変です(笑い)。
無農薬情報;ボトピカ(うどんこ病予防)を散布。ようやく晴天の日が多くなり、温度も下がってきたのでボトピカで対応。

Follow me!

クリスマスが近ずいて来ました。甲府店(小曲)のたまご村からいちごの引き合いがありました。生物農薬の散布。” に対して3件のコメントがあります。

  1. さつまいもお菓子のレシピについて

    さつまいもお菓子のレシピをお探しの方、参考になりました
    らうれしいです。

  2. 簡単 美味しい オムライスの作り方 ちょっと変わったオムライスソースをご紹介

    大人も子供も大好きなオムライスの作り方ご紹介! ちょっと変わったソースで変わりオムライスはいかがですか?

  3. 一義流気功 心と身体、生き方の総合治療

    病院やその他治療法で改善されなかった方、是非ご相談ください。危険性のない施術で、貴方の身体は確実に変わります。原因不明の病気、症状、必ず原因を突き止め、的確な治療を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA