令和のゴールデンウイークのいちご狩りは、明日がピークです!

5月11日と12日は、ご予約が入っております。
過去最高の10連休と言う令和のゴールデンウイークのいちご狩りは、残り3日間となりました。
館長にとってこの10日間のゴールデンウイークのいちご狩りは、大変です。
最後の3日間も、お客様にお喜びいただけるよう頑張ります。
何とか沢山のお客様をお受けしたいのですが、食べれれるイチゴの量が限られているので、
沢山の人数をお受けできず、毎日ご予約をお断りしています。
下手にご予約を受けると、ゴールデンウイークの最後のお客様のイチゴが無くなってしまいます。
いちご狩りのご予約のお問い合わせは、過去一番多いですね!
今年の山梨のいちご園は、不作の影響もあり沢山のお客様をお受けできない状況です。
今日は、明日からのゴールデンウイークの最後のお客様をお迎えするために、イチゴの過熟取をしています。
今日の最高気温の予想は28度の真夏日ですが、きっと28度を越して29度越えになるでしょう。
ハウスの中は、30度超えになりそうです。
章姫は、暑さで柔らかくなりそうです。ご了解ください。
この時期は、暑さでイチゴが過熟になったり、柔らかくなったりします。
涼しい1月から3月のイチゴと比較すること自体無理があります。
写真1.数日前の雪もこの暑さで、富士山もすっかり雪が融けてきました。
写真2.順路1の章姫。一番実が柔らかくなります。
量的にも少ないです。
写真3.順路2のかおり野・紅ほっぺ・アスカルビー・ホワイトベリー。
こちらの品種は、ホワイトベリーを除いて実が固いです。
皆で過熟取をしています。
写真4.章姫の過熟を除去しました。
写真5.順路2の過熟を除去しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA