神奈川県の希望が丘高校の化学部のOB会に出席。

大変申し訳ありませんが、1月4日まで、ご予約の定員に達しました。
つきましては、1月4日まではご予約をお受けできません。
 昨日は、神奈川県の希望が丘高校の化学部のOB会に参加。
場所は、横浜で開催されました。
久しぶりに、横浜駅に行きましたが、東口があまりにも変わっていたので驚きました。
相変わらず、沢山の人がいてにぎやかな駅でした。
皆さんは、館長が生物部にでも入っていたと想像されていたでしょうが、
実は、化学部と言う革新的なクラブに所属していました。
今日は、同学年だけの集まりでしたが、来年からは学年を拡大してOB会を盛り上げるらしいです。
主たる活動は、毎年の文化祭で化学反応を使ったマジックショーが、メインだったような気がします。
一部の悪友は、爆薬を作ったりしていたようです。
時には、ダイナマイトを作り爆発させて部室の天井を真っ黒にした人物もいました(笑い)。
館長などは、黒色火薬の作成と可愛いものでした。
皆さん卒業してから半世紀も過ぎて、それぞれ個別の道を歩み、
現在も様々な生き方を選んで、有意義に生活されているようです。
幸いなことに、それなりの病気は無事克服して亡くなる方もおられず元気でした。
今日も楽しい1日で、元気をもらって帰ってきました。
往復7時間の電車は、少し疲れました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA