三村小学校のお祭りに招待されました。

山梨県の天気。最低気温8度。三村小学校のお祭りに招待していただきました。10月20日に三村小学校の皆さんに、イチゴの苗と土(ヤシ殻)と肥料をあげて、当館のいちご狩りハウスで苗の植え付けの実習をしました。その時のお礼でお祭りにご招待いただいたのです。輪投げ、ボーリング、工作と色々なお店があり楽しく遊ばせていただきました。皆、可愛くて優しく礼儀正しかったですよ!およそ”いじめ”とは、縁遠い環境でした。館長も少しでも地域に貢献できればと思うのと、少しでも子供さんたちにイチゴを好きになってもらいたいと思っております。最後に館長からお礼に、皆さんにイチゴを食べてもらいました。イチゴの美味しい食べ方として、ヘタの方から食べる事を教えてきました。写真1は、10月20日に植えたときの苗。写真2は、その苗が大きくなっていました。写真3は、全員でイチゴを美味しそうにたべてくれました。午後から全員で、オオタバコ蛾の幼虫とアブラムシの調査と駆除。

Follow me!

三村小学校のお祭りに招待されました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 韓国子供服販売

    韓国子供服をお探しなら当店へ。流行の韓国子供服をお届けします。韓国子供服の輸入販売店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA