大型連休も終盤に入りましたが、イチゴ狩りのご予約は、相変わらず多いです。。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
昨日3日は、この大型連休で初めての大渋滞でした。
また、河口湖から本栖湖方面は、本栖湖の芝桜で大渋滞していますので、
ご注意ください。
本日4日は、中央道の渋滞もなく、皆様予定のお時間より早くいちご狩りに来られます。
朝から熱風が吹き荒れています。
白の遮光カーテンを閉めたいのですが、強風でカーテンが飛ばされそうなので、閉められません。
もうすでに、ハウス内は29度近くあります。
強引に白の遮光カーテンを閉めました。
昨日の夕方は、強風でハウスの中の鉢が倒れたり、通路に花弁が飛散したりしていました。
キット、竜巻的ない風がハウスの中を襲ったのでしょう。
写真1は、杉政様。毎年ご来館されますが、長年来られていたワンちゃんが亡くなり、
今年から新しいワンちゃんとご一緒に、ご来館されました。
写真2は、5月2日に導入したピュアキレーザ―。
地下水の関係で、オゾンの発生が少ないです。
少ないというよりは、地下水かろ過タンクの水の微生物を除去するのに
オゾンが、使われているようです。
測定器も購入しましたが、測定できるほどのオゾンは検出されませんでした。
これから、いろいろ勉強しなければなりません。
2台設置しました。
とりあえず、弱で運転しています。
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA