「JR特急で行くいちご狩り」の企画で、いちご狩りにご来館されました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、1月20日〜2月14日は、ご予約の定員に達しました。
つきましては、1月20日〜2月14日は、ご予約をお受けできません。
土曜日と日日曜日は、収穫量が増えれば、2〜3日前に追加ご予約をお受けいたします。
 昨日は、南岸低気圧の影響で、甲府も12Cmの積雪がありました。
2014年の1m40Cmに比べれば、大した積雪ではありませんでした。
ハウスの天井に雪が残ると、ハウス内の日当たりが悪くなるので、雪が降り始める前から、
一晩中、さらに雪が止んだ後の昼間も、6台の暖房機を燃やし続けました。
この2日間で、A重油を約1000L(5万円)使いました。
2年前の雪害を知っている友人やお客様から、心配のお電話をたくさんいただきました。
 今シーズン初めての、「JR特急で行くいちご狩り」でお客様が来られました。
駅に置いてあるパンフレットでは、当館が一番最後に掲載されているので、
今年のお客様は少なそうです。
今日ご来館いただいたお客様は、品種の多さで当館を選んでくれたそうです。
写真1.「JR特急のいちご狩り」で来られたお客様。
全ての品種にご満足いただけました。あかねっ娘(ももいちご)とホワイトレディーに
感動されていました。
写真2.昨日の雪で、すっかり富士山も雪景色になりました。
写真3.昨日の天井の積雪の状態。
昨晩から、6台の暖房機でハウス内を暖房しましたが、
天井の全面に雪が積もっています。
この為、ハウス内に光が入らなくて暗いです。
写真4.雪が止んだ後も暖房を燃やし続けて天井の雪を少しでも
多く溶かしました。
写真5.今日1日で、ハウスの天井の雪の大半が溶けました。
しかし、谷間にはまだ雪が残っています。
明日中に溶けて欲しいです。解けないと日当たりが悪くなり、
イチゴの生育やイチゴの実が赤くなりません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA