章姫のポット受けの苗が少し萎れました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
 昨日と今日は、ハウス内の温度が38度と暑く、仕事が終わるとグッタリです。
明日から、梅雨らしい天気になるので仕事も楽になるでしょう。
 章姫のポット受けが進んでいます。
暑さのために、ポット受け完了後1日を過ぎても、苗が萎れました。
仕方なく、遮光カーテンを降ろして、苗を涼しくしました。
その結果、今日は苗が萎れなくなりました。
 新しいハウスに東電から電気のケーブルが引き込まれました。
 ハウスの中に招かざるお客が、無料いちご狩りに来ました。
犯人は、スズメさん達です。
ビニールハウスと外部から電源を取り込むケーブルの間の、僅かな隙間から
4〜6匹潜り込んでいました。
まだ、少し取り残したイチゴを片っ端から食べています。
 今日は、穴山君と英子社長のお誕生日です。
皆で休憩時間に、ケーキでお祝いしました。
 夜は、館長が英子社長に美味しい食事をプレゼントしました。
1年ぶりに、2人でユックリ美味しい料理を食べお祝いしました。
写真1.上手にポット受けした章姫の苗。
写真2.まだ慣れない新人がポット受けした章姫の苗。
サイド指導を行い、今日は上手に出来ていました。
写真3.昼間の38度で萎れた章姫の苗。
写真4.遮光後に苗が元気になりました。
写真5.ようやく新しいハウスの電気のケーブルが引き込まれました。
写真6.不法侵入したスズメさん達に食べられた真っ赤なイチゴ。
無残なイチゴに館長もビックリ!
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA