連日のナイターのいちご狩り!

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
 今日も6月上旬といちご狩りには厳しい環境になって来ました。
そんな中、ナイターのいちご狩りは、ハウスの暑さを吹き飛ばし、イチゴの温度が
少しでも冷たく感じ、よりイチゴの甘さを感じます。
 暑さのせいか、またはナイターの口コミが広がってきている影響でしょうか、
今年はナイターのいちご狩りのお申し込みが増えて来ました。
 親株と育苗ハウスの再建作業も、三枝商店様のご協力により
急ピッチで進んでいます。
今日は、通常の人数の3倍ぐらいの人工が投入されました。
連棟のハウスより、単棟の方が作業が同時に進められて、
沢山の人数で、仕事をしても無駄なく効果が出ます。
写真1.ナイターに来られた佐藤様。会社のお仲間だそうです。
集合時間を合せるのが大変そうでした。
皆さん夢中でイチゴを召し上がっておられました。館長との会話で、
ご自分たちが練乳なしでイチゴを食べたことに気が付かれました。
ちなみに、かなみひめが一番甘く感じられたそうです。
もちろん、あかねっ娘(ももいちご)を除いてですが・・・・。
写真2.アーチと接続されたサイドのパイプを打ち込んだパイプで固定します。
写真3.アーチとサイドパイプが組み込まれたハウス。
3棟の存在が分かるようになって来ました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA