お正月のいちご狩りも今日がピークです。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
 1月5日〜11日の追加ご予約を開始いたします。
 12日から25日までご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。
24日と25日のご予約は、17日頃に追加ご予約をお受けいたします。
 今朝は、今シーズン最高の寒さでマイナス6.1度でした。
トイレの水が凍ってしまい、11時頃まで解けないで困りました。
例年マイナス6度になるのですが、10時頃には暖かくなりトイレの水も溶けるのですが、
11時頃まで曇っていて温度が上がらなかったためです。
今年の冬は、暖冬の予想でしたが、このまま推移すると昨年以上の寒さになりそうです。
 お正月のいちご狩りも今日がピークです。
いちご狩りが出来るいちご園が少ないため、ご予約のお問い合わせの電話が例年より
多いですね。
常連さんの懐かしいお顔を拝見でき、歓談できたことは嬉しい限りです。
 いちご姫さんが今シーズン3回目のご来館です。
森崎まみさんも久しぶりのご来館でした。
写真1.富士山の上に雲が有るために、11時頃まで暖かくなりませんでした。
写真2.お昼には雲が取れました。明日も寒くなりそうです。
写真3.いちご姫さん達がご来館されて、いちご狩りハウスもパッと明るくなりました。
今年も、あかねっ娘(ももいちご)に感動されていました。
写真4.米山さまのご家族。もう5年以上まえからお正月のいちご狩りに
ご来館されています。館長も毎年お会いできるのが楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA