来シーズンのいちご狩り用のアイベリーの苗が採れました。物置の解体ショーがアット言う間に終わりました。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は32度。最低気温は23度。日の出4時35分の入り19時05分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  来シーズンの通販と直売は、12月上旬から。来シーズンのいちご狩りは、12月中旬からの予定です。今日から一時的に暑くなるそうです。館長的には、今年の梅雨も空梅雨で、もうトックニ梅雨明けしています。アイベリーの苗を採りました。これで、アイベリーの苗はほぼ確保できるめどが付きました。苗採りが一番難しいアイベリーの苗が採れてホッとしました。物置の解体がアット言う間に終わりました。解体費用の割に2日間で早く終わったので、驚いています。重機を操る人の腕前が素晴らしいので感心しました。退職時に会社からいただいた金庫を処分しました。この14年間1円も金庫に入れることもなく、今後も金庫にお金が入る見込みもないので、廃却することにしました。百数十キロあるので、運び出すのが一苦労でした。結局、扉を外しパイプを使い4人で運び出しました。退職時の「大金持ちの」夢だけが詰まった金庫でした(笑い)。写真1.ポット受けから切り離ししたアイベリー。葉が茂リ過ぎてています。写真2.葉欠きをしてスッキリしたアイベリー。写真3.アイベリーの特徴ですが、ポット受けした苗の茎が腐食しましす。葉欠きをして、茎を乾燥させます。左下の茎と真中の茎が黒く腐食しています。灰色カビ病と推定。写真4.前日に瓦や窓枠を外してあるので、水をかけてホコリが出ないように解体していきます。写真5.3時間で解体が終了。写真6.土間のコンクリートを除去して、整地して解体ショーは、5時に終わりました。写真6.運び出しに苦労した百数十キロの金庫。扉は空いていれば、簡単に外れるので、扉を外して4人で運びました。館長も腰を痛めないように必死にお手伝いしました。(笑い)写真7.玄関に移動した「モッコク」。無事に活着してくれることを祈っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA