来シーズンの章姫の実採り苗の注文の受付を終了しました。ポットに培地(ココ;ヤシ殻)入れがほぼ完了。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は29度。最低気温は20度。日の出4時29分の入り19時01分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  来シーズンの通販と直売は、12月上旬から。来シーズンのいちご狩りは、12月中旬からの予定です。台風3号で雨を期待していましたが、山梨はほとんど降りませんでした。雨が降っても天気雨で、土に湿り気を与える所まで行きませんでした。それどころか「天気雨」のため、いちご狩りハウスは、雨センサーで天井が閉まり、サンサンと輝く太陽の光で、いちご狩りハウスの中は、軽く30度を越して、真夏でした。日本全国で水不足が懸念される状態になりつつあります。年々、異常気象が度合いがひどくなってきているような気がします。来シーズンの章姫の実採り苗の注文の受付を終了しました。今日は、毎年ご注文を頂いているお客様から最終のご注文を頂きました。写真1.夜冷ハウスのポットのココ入れが終わりました。今年も奥の冷房装置が力を発揮するでしょう。 写真2.台湾の果物の種を蒔きました。芽が出ることを祈っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA