来シーズンのいちご狩り用親株の消毒。当日ご予約のいちご狩りのお客様が多くありました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は25度。最低気温は8度。日の出4時46分の入り18時39分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 今朝は寒さが逆戻り。いちご狩りハウスの上にUFOみたいな円盤状の変な雲がありました。案の定、今日一日寒い風が強く吹きました。館長も空の雲を見て天気が読めるよう研究しようかな? 昨日お客様が少ないとぼやいたら、今日は当日ご予約のお客様が沢山来られました。水曜日だからかもしれません・・・・・。 親株ハウスの消毒。害虫を完全に駆除することが出来ないので、細目に消毒して害虫の増殖を防止します。 写真1.佐藤様の一族。「タダのお友達」の集まりだそうです。それにしては、写真をみるとメチャメチャ仲がよさそうです。左の男性にご注目、右足が跳ねて踊っています(笑い)。 写真2.親株の消毒。上の親株を消毒してから、ぶら下がっているランナーも消毒します。これからランナーが伸びてくると、消毒に時間がかかり大変です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA