今年も、ジャム用イチゴの通販が好評です!5月10日頃から本格的に出荷予定。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は17度。最低気温は7度。日の出5時3分の入り18時25分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、4月29日と5月3日はご予約の定員に達しましたので、4月29日と5月3日はご予約をお受けできません。
 今年も少しずつジャム用イチゴの通販を開始して、約60Kgを出荷しました。
 お客様からは、
1.思っていたより良い状態のジャム用イチゴが届いた。
2.いちごが甘いので、お砂糖が少なくてよい!
3.ジャムの色が濃い赤で綺麗。
4.出来上がったジャムにコクがある。
5.粒の大きさにバラつきがある。
 ご質問は、
Q;加熱用で販売されているか?
A;ジャム用イチゴなので、過熱を前提て販売しています。
 写真1.冷凍のジャム用イチゴをお鍋で解かします。
この時、イチゴの粒を崩さないように、お鍋を振るようにして解かします。
 写真2.灰汁が亡くなるまで根気よく,灰汁を取ります。
灰汁取りが少ないと、カビ臭く感じることがあります。
 写真3.灰汁を取りの除いたら、レモンかシュウ酸でイチゴの赤い色を鮮やかにします。イチゴ約4Kgに対して、レモン1個弱にします。写真4.当館のジャム用イチゴは甘いので、お砂糖は25パーセントぐらいで十分です。
 粒々感を出したいときは、お鍋の底が焦げない程度にかき混ぜる。
 写真5.館長は、休憩の時、リッツにイチゴジャムを付けて食べるのが大好きです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA