山梨のいちご狩りハウスに人体に安全な生物農薬の散布。章姫の葉欠きは、今月2回目。

山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は曇り。 最高気温は17度。最低気温は11度。日の出5時43分の入り18時03分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、3月27日から4月13日は、ご予約の定員に達しました。3月27日から4月13日は、ご予約をお受けできません。毎週月曜日に、その週の追加ご予約をお受けいたします(収穫量が増えた場合)。 寒さが例年並みに戻ってきました。少し心配なのは、春特有の雨や曇りの日が増えてきたようです。この日照不足は、イチゴの生育や今度の土日頃の甘さに影響しそうです。 人体に安全な生物農薬の散布(章姫エリア)。粘着くん(害虫の駆除)ボトピカ(うどんこ病の予防) 一番害虫が元気だった章姫エリアも、4週間連続の粘着くん攻撃で、増殖が止まったようです。 5月末までの2カ月、病害虫の増殖に注意が必要です。 粘着くんが葉の一枚一枚の裏に確実に付着するように、葉欠きをしました。今月2回目です。 成長が止まっていたイチゴの株も部分的に旺盛になって来ました。写真1.宇田様。ご家族でいちご狩りを楽しまれておられました。 写真2.葉欠き前の章姫。 写真3.葉欠き後の章姫。3月上旬より、一回り株が大きくなりました。実を成らせながら、株を大きくするのは大変です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA