山梨のいちご狩りも涼しさが少し戻ってきました。バンダや胡蝶蘭の蕾が膨らんで来ました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は22度。最低気温は12度。日の出5時47分の入り17時59分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  大変申し訳ありませんが、3月22日から4月13日は、ご予約の定員に達しました。3月22日から4月13日は、ご予約をお受けできません。 毎週月曜日に、その週の追加ご予約をお受けいたします(収穫量が増えた場合)。 休日の翌日にもかかわらず、沢山のお客様にご来館いただきありがとうございました。 春休み特有のお客様(遠方からのご来館、卒業旅行)が多いです。 春の訪れにより、当館の白と赤の胡蝶蘭やバンダの蕾が膨らんできました。 写真1.西側に雲のある富士山の撮影は初めてです。富士山の景観から天気の予報が出来ると聞いているので、今後撮影してみます。 写真2.京都からいちご狩りに来られた、白子様。これだけ仲の良さを見せつけられると、撮影をしていてバカバカしくなりました(笑い)。関西では章姫が珍しいので、美味しく感じられたようです。勿論、あかねっ娘(ももいちご)も絶賛! 写真3.卒業旅行でいちご狩りに来られた、神品様。礼儀正しいお嬢様のグループでした。 写真4.2年ぶりに蕾が2本出てきたバンダ。ピンクの花が咲くのが楽しみです。花が咲けば皆さんに見える所に置きます。 ピンクのシンビジュームと同様に花が咲く前に、蕾の下に蜜が出てきます。 写真5.蕾が膨らんできた3年目のピンクの胡蝶蘭。 写真6.少し蕾が膨らんで来た、3年目の白の胡蝶蘭。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA