山梨のいちご狩りは、6月上旬の気候。人体に安全な生物農薬の散布。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は28度。最低気温は12度。日の出5時51分の入り17時58分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  大変申し訳ありませんが、3月20日から4月13日は、ご予約の定員に達しました。3月20日から4月13日は、ご予約をお受けできません。 毎週月曜日に、その週の追加ご予約をお受けいたします(収穫量が増えた場合)。 11時頃から急激に暑くなり、いちご狩りハウスの中は、30度を越しました。 慌てて、天井の白の遮光カーテンを閉めました。 これも、今年の異常気象の継続でしょうか? 甲府の桜も開花宣言!例年より8日早いそうです。 親株の生育も順調で、今朝は昨晩の雨で湿度が高くなっていたので、葉露が沢山出ていました。 人体に安全な生物農薬の散布。害虫の増殖を止めるために、粘着くんの散布回数を増やしています。 写真1.昨日の雨で、富士山には雪が積もって、真白になりました。 写真2.今年もご来館された仲村様。お母様は、なかなかイチゴのヘタの方から食べるのが、なじめなかったようです。 写真3.最高気温が28度になり、ハウスの中は、30度になったので、急遽白の遮光カーテンを閉めて涼しくしました。 写真4.一番大きく育っている紅ほっぺの親株。ランナーの先端からも葉露が出ています。 写真5.アスカルビーの親株。寒さから抜けれなくて、まだ背が低いです。 写真6.ようやく元気になって来たあかねっ娘(ももいちご)の親株。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA