いちご狩りハウスに人体に安全な生物農薬を散布(章姫エリア以外)。章姫エリア以外の葉欠き。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は20度。最低気温は0度。日の出6時8分の入り17時46分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら大変申し訳ありませんが、3月7日〜3月29日は、ご予約の定員に達しましたので、3月7日〜3月29日は、ご予約をお受けできません。  毎週月曜日に、その週の追加ご予約をお受けいたします(収穫量が増えた場合)。 仕事の合間に外へ出ると、珍しい形の雲が2個も見えました。予報通り最高気温はグングン上がり、いちご狩りハウスの外は20度になりました。 人体に安全な生物農薬の散布(章姫エリア以外)。粘着くん(害虫の駆除)ボトピカ(うどんこ病の予防) 当館のいちご狩りハウス(3000平米)2万本の株に粘着くんを丁寧に付着させるためには、10時間近くかかります。 最近は、より丁寧に散布するために2日間に分けて散布することにしました。 館長の腰が良くならないので、全て穴山君に任せています。最近、無農薬への執念は館長より穴山君の方が高く嬉しいことです。物事の本質がわかってきたのでしょう。 粘着くんで害虫の増殖が収まれば、楽な静電噴霧に戻したいです。 写真1.珍しい形の雲が2個も見れました。急激に暖かくなったからでしょうか? 写真2.山梨の笛吹市から来られた白倉様。数年ぶりのいちご狩りだそうです。 写真3.葉欠き前の順路2の下段(アスカルビーとかなみひめ)。 写真4.葉欠き後の順路2の下段(アスカルビーとかなみひめ) 写真5。葉欠き後のあかねっ娘(ももいちご)。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA