いちご狩りハウスの章姫の古い葉の葉欠き。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は12度。最低気温は2度。日の出6時11分の入り17時44分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら 大変申し訳ありませんが、3月5日〜3月29日は、ご予約の定員に達しましたので、3月5日〜3月29日は、ご予約をお受けできません。  毎週月曜日に、その週の追加ご予約をお受けいたします(収穫量が増えた場合)。 明日の生物農薬(粘着くん)の散布に先駆けて、粘着くんの害虫駆除効果を高めるために、章姫の葉欠きをしました。 何故なら、害虫を駆除するために葉の裏、一枚・一枚に丁寧に粘着くんを手で散布するので、少しでも葉の枚数が少ないほど確実に散布できます。 正直、もう少し葉を残しておいた方が、イチゴの甘さを確保出来たり実を大きくできるのですが、少しの辛抱です。 しばらくすれば、元気な新葉に覆われるでしょう。写真1.吉村様。毎年ご来館していただいております。今日は、順路2が例年より甘く感じられたそうです。 写真2.葉欠き前の章姫。 写真3.葉欠き後の章姫。古い葉かなくなり、下の白いマルチが見えてきました。古い葉が無くなったので、新葉が十分光を受けられ大きくなります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA