3月の山梨のいちごりは、まるで春でした。バンダに蕾が出てきました!

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は17度。最低気温は3度。日の出6時16分の入り17時42分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら 大変申し訳ありませんが、3月2日〜3月17日と20日と29日は、ご予約の定員に達しましたので、3月2日〜3月17日と20日と29日は、ご予約をお受けできません。 3月11日頃に、3月16日以降の追加ご予約がお受けできそうです。 3月最初のいちご狩りは、まるで春のように暖かでした。 英子社長が一昨年、能登の洋らんセンターから購入した、バンダが1年ぶりに蕾を付けました。 この1年間は、水分多めの館長と少なめの英子社長とは、ショッチュウ喧嘩でした。しかし、無事に蕾が出てきました。(どちらの方法が良かったか不明)。 来シーズンの苗採り用の親株の定植も3分の2が終わりました。 写真1.伊藤様。7年前に当館に来られた時は、まだご結婚されておられませんでした。今回は、可愛いお子様連れで来てくれました。館長も嬉しいです。 写真2.2本の蕾が出てきたバンダ。ピンク色の花が咲くのは、閉園の5月頃になるかもしれませんね? 写真3.親株の定植中の寺田さんと穴山君。高さ2mに植えるので、高い踏み台の上に乗ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA