1月最後のいちご狩りも賑わいました。「寺門ジモン」さんにイチゴを発送!

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は11度。最低気温は−3度。日の出6時46分の入り17時13分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら 1月最後のいちご狩りも山梨県のお客様で賑わいました。今日も、NHKでは、県の報告を真に受けて「笹子トンネルの事故の影響で観光客が20パーセント減った」と報道。 私達観光関係の仕事をしている人間から見ると、「50〜60パーセント減」である。この報道は、事実を認識していないとんでもない話である。お正月から、20パーセント減の間違った報道を3回も聞いた。 観光関係の被害者から見ると、事実を素直に認めない、県の対応やテレビなどの報道に怒りを覚える。 今日、西日本道路公団の発表で、「2月8日から中央道が上下線とも開通予定」1月上旬には、開通が2月末と寝ぼけたことを言っていた、西日本道路公団にも腹が立つ! 今年も、「寺門ジモン」さんのライブにイチゴを160個発送いたしました。 写真1.埼玉から来られた「若槻」さん。イチゴを購入するか、いちご狩りされるか迷っておられました。館長の勧めで「7種類のいちご狩り」をされました。 写真2.今日も沢山の出荷がありました。いちご狩りのお客様が少ない分、何とか通販で頑張らなければなりません。 写真3.暖房機の温度をコントロールする「4段サーモ」が故障したので、新品に交換しました。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA