イチゴアイスの通販を開始しました。いちご狩りハウスの暖房用ダクトの長さを短くしました。ニコンのデジカメを買いました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は9度。最低気温は−4度。日の出6時49分の入り17時09分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら この土日もイチゴアイスが好評でした。お客様のご要望で、今期もイチゴアイスの通販を開始しました。 今季は、暖房器のダクトの長さを、昨シーズンの長さより長くしました。 これにより、例年よりいちご狩りハウスの中心は温度が高くなり、大きな実が早く収穫出来ています。 しかし、いちご狩りハウスの外側は、例年より収穫が遅れています。 これをダクトの長さを短くして、少し中心の収穫時期を遅らせ、外側を早くするように変更しました。   やはり、いちご狩りハウスの中の温度を均一にすることが難しいことが、よく分かりました。 今年のように寒い時は、暖房を長く炊くので余計に温度差が出てくるようです。 長年使っていたデジカメが故障しました。一眼レフのカッコいい大きなカメラが欲しいのですが、ブログに掲載するお客様の写真を撮るには大きすぎるので、コンパクトなニコンのデジカメにしました。 昔のカメラに比べて最大の特徴は、ズームの倍率が高いことです。 写真1.通販のイチゴアイス。 写真2.短くしたいちご狩りハウスの暖房用ダクト。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA