ナ、ナ、ナント3連休の前なのにいちご狩りのお客様がゼロでした。イチゴジャムを販売します。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は9度。最低気温は-5度。日の出6時55分の入り16時53分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。今日は、3連休の前なのですが、いちご狩りのお客様がゼロでした。 13年間で、いちご狩りのお客様がこんなに少ないのは、初めてです。 これは、3連休の宿泊のお客様が少ないことを表しています。1年10か月前の東日本大震災の時でも、お客様はそれなりにいちご狩りに来られました。 中央道のトンネル崩落事故の影響は、館長の想像を超えるものになりつつあります。 中央道の人災に耐えて、ひたすら出来ることをしています。 1.通販の注文の拡大 2.余ったイチゴをジャムにする。 3.広告・宣伝費の拡大。 4.直売所に出荷。 写真1.お客様をお待ちする順路1の章姫。大粒のイチゴが増えてきました。 写真2.順路2のあかしゃのみつこ・紅ほっぺ・さちのか・アスカルビーが、お客様をお待ちしています。 写真3.余ったイチゴでイチゴジャムを作りました。 写真4.知人や色々な手段で、通販の拡大を図っています。今日も、それなりに出荷がありました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA