いちご狩りハウスのアイベリーが赤くなりました。ミツバチさんに餌をあげました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は15度。最低気温は2度。日の出6時40分の入り16時29分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 いちご狩りは12月15日からオープン。いちご狩りは、12月16日までご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。イチゴの通販は、12月1日から開始しました。 中央道の笹子トンネル迂回路について。現状 中央道上りは、復旧の見通しなし。    中央道下りは、6〜7日で復旧予定。迂回路 1.上り   一宮御坂IC〜大月JCTの間は、通行止め 2.下り      勝沼IC〜大月JTC の間は、通行止め 3.迂回路の国道20号は、 時間帯により渋滞が予想される。館長の私案 4.土日に大幅に渋滞する時は、御坂から河口湖に抜けて中央道に入る。 5. 土日に大幅に渋滞する時は、精進湖線から河口湖に抜けて中央道に入る。 来週、片側のトンネルの通行止めが解除されれば、2車線の内の片側を上り、片側を下りにするかもしれません。 そうなれば、かなり渋滞は解消されるでしょう。 9月28日に定植し、10月10日に出蕾した短日夜冷処理の愛ベリーが、赤くなりました。 短日夜冷処理としては、最高のタイミングで定植し、最高のタイミングで出蕾しました。  ミツバチさんに蜂蜜と花粉をあげました。10月23日にいちご狩りハウスに導入した、ミツバチさん達が11月25日から激減しました。 写真1.トレイAサイズとデラックスサイズの中間ぐらいの大きさです。重さは40g以上はあるでしょう。館長は、この愛ベリーのどくどくな赤黒い色が大好きです。酸味の中に甘さがあり、香りも「ジャスミン」です。 もう、2個目が赤くなり粒も1個目に追いつきそうな大きさに、館長もビックリ。 写真2.11月5日に急遽導入した、二番目のミツバチさん達。写真撮影の時間が前回より寒くなったので、ミツバチさん達の数量は、若干減っているように見えます。巣箱の中には沢山いるでしょう。 写真3.10月23日に導入したミツバチさん達。導入からおとなしく、10日間も巣箱から出てこなくて、受粉活動をしませんでした。巣箱の上には、ほとんどミツバチさん達が見られません。巣の中にもあまり、見えません。 昼間も、巣箱から出てきて受粉活動をするミツバチさん達が、激減しました。このままだと、12月末には、絶滅するでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA