今シーズン最後の賑わいは、シンガポールからのいちご狩りのお客様でした。

山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は29度。最低気温は14度。日の出4時34分。日の入り18時50分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第2弾(4月11日から5月20日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。 今日は、シンガポールから沢山いちご狩りに来られました。このご予約が入っていたので、閉園を5月30日まで延期しました。 シンガポールの皆さんは、甘いのがお好きと聞いていたので、当館では初めて練乳をご用意いたしました。 しかし、シンガポールの皆さんはほとんど練乳を使わないで「美味しい」とイチゴを召し上がられていました。 当館は、7種類のイチゴを順路1から順路3まで順番に食べていくので、団体のお客様のご案内(誘導)が大変です。 ましてや、言葉が通じないので予想外の連続でした。 写真1は、大型バス4台でのご来館です。 写真2は、バスごとにいちご狩りをされるシンガポールのお客様。 写真3は、シンガポールの皆さんはジャムがお好きなので、ジャムの試食を「リッツ」でご用意しました。 ジャムが飛ぶように売れました。 写真4は、朝7時半からいちご狩りに来られた葛生様。開園から12年間で、一番早いお客様でした(笑い)。まさに、朝ごはんの代わりにイチゴを沢山召し上がっておられました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA