ジャム用のイチゴは、31日頃まで通販します。イチゴジャムも追加で作りました。

山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は26度。最低気温は15度。日の出4時41分。日の入り18時44分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 ジャム用イチゴの追加ご予約をお受けしております。 今年初めて、ジャム用イチゴを通販しましたが、予想以上に好評なので驚いております。 通販して、初めて当館のイチゴの良さに気が付きました。 下記のような多数のコメントをいただきました。 1.出来上がったイチゴジャムが、コクがあり美味しい。 2.ジャムの色が赤く鮮やか(宝石のようなジャム)。 3.甘いのでお砂糖は20〜30パーセントでOK。 4.素材の味が良いので、ジャムの深みが違う。 5.ヘタを取ってあるので、楽にジャムが出来た。 6.ジャムをあげた、母や友人に喜ばれた。 さらに、ジャムを作った後に追加でご注文されるお客さんが、4割ぐらいおられます。 しかし、お一人のみ当館のイチゴで作ったイチゴジャムは、かび臭いとクレームをいただきました。 おそらく、煮込みが少なかったのでしょう・・・・・。 そこで、当館のジャムつくりを公表いたしますので、ご参考にして美味しいジャムをお作りください。 写真1は、当館でイチゴのヘタを取り洗います。 写真2はヘタ採りの、金具。優れもので、真ん中の固い芯まで取り除けます。 写真3は、冷凍中のジャム用イチゴ。 写真4は、強火で加熱。すぐに水分が出てきます。当館のイチゴはジューシーですので、水分が多いです。 写真5、4〜5分後から灰汁取の開始。 写真6は、焦げないように混ぜます。 写真7は、灰汁を取り除きます。開始後20分間。 写真8は、しつこく灰汁取をすると灰汁の量も減ります。開始から25分後。。 写真9は、お砂糖を好みの量入れる。開始後30分から35分の間に入れる。 写真10は、レモン汁を入れて完成。鮮やかな赤になりました。粒も残っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA