あかしゃのみつこの初なり

あかしゃのみつこの初なり。いちごの味は、その土地(天候)やそこのハウスの環境で微妙に異なる。勿論栽培技術にも起因する。当館で育てたあかしゃのみつこの味は如何なる物か?初物を食べる前は、不安と期待で胸がドキドキする。形は、少しズングリムックリかな。思ったほど大果形ではない。定植の時期が少し遅かったせいか。味は、やはり愛ベリーの香りと食感。まだ思ったほど甘さが無い。何か栽培の方法を少し変える必要あり。収穫のタイミングも重要である。このあかしゃのみつこの美味しい時期は、今年把握するしかない。どうも暖かい時期がよさそう。今年から栽培を始めた、白州の”白州いちご館ハラ”さんの所に出向いた。21日頃にUTYテレビに出演。その打ち合わせをした。
初陣を飾れるよう応援をしたい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA